弊社で取り扱っている壁掛型除菌脱臭機カルテックのフロントパネルに、特殊壁紙を施工いたしました。
特殊壁紙を使って装飾を施すことで、ただの家電ではなく、お部屋の雰囲気をグレードアップさせてくれるインテリアとしてもお楽しみいただけます。

本日は職人の方による施工の手順をご紹介致します。

①養生

まず、縁に糊が付着して汚れてしまわないよう、マスキングテープで養生します。

②捨て糊処理

今回は非吸水性下地の為、塗布した糊だけでは接着が不十分で壁紙が剝がれやすいです。そんな時に行うのが、捨て糊処理です。強力な初期接着力による補強の役割があります。

③壁紙の裁断

捨て糊を乾かしている間に、貼る柄のパターンやデザイン、全体のバランスを見ながら、丁寧に位置決めを行い裁断します。

④貼板

裁断した壁紙に糊を塗布して、パネルに貼板します。
突出した部分を丁寧にカットして、仕上げにローラーや刷毛でしっかりと押さえます。
壁紙の素材によって使用する工具や手法を変えながら、適切な処理を行います。

このように弊社では、職人の方によるパネル施工を行っております。
シンプルな家電も、寝室や和室、飲食店の個室など、その部屋の雰囲気に合ったオリジナルな壁紙で装飾することで、空間の雰囲気をぐっと高めてくれる存在になります。
オリジナルパネルの施工にご興味をお持ち頂けましたら、HP下部のお問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

TOP